生徒さんにいただいたお声

こどものピアノ:先生の授業からは“音楽って楽しいよ!”というメッセージがバシバシ伝わってきます。

Y.Hちゃん 熊取町 年長さん

先生の授業からは“音楽って楽しいよ!”というメッセージがバシバシ伝わってきます。これからもドンドン音楽の楽しさに触れて行って欲しいと思いマス。来月より年長サンになる娘が先生の教室に行かせて頂き、何より嬉しかったのは、“ピアノが大好き!音楽って楽しい!”って感じてくれたコトです。

以前より歌に合わせて踊ったりするのは好きな子でしたが、今まで以上に大好きに!それは何より先生が“楽しんで楽器に触れる、音楽に触れる”事をとっても大切にしてるからだと思いマス。

それが自然に娘に伝わって教室の中ではずっとニッコニコでピアノをひいて音をだすのがとても楽しいみたいでそのキラッキラの顔を見てると親としてもとても嬉しいデス。リトミックを取り入れながら音感を身に着ける手法も取り入れて下さったり本当に感謝してます。

先生の授業からは“音楽って楽しいよ!”というメッセージがバシバシ伝わってきます。これからもドンドン音楽の楽しさに触れて行って欲しいと思いマス。

大人のピアノ:おばあさんになっても習っていたいな

J.K.さん 40代 熊取町

葉子先生にピアノを習い始めて 10年以上になります。

葉子先生のレッスンは 技術的なことはもちろんですが私のような、技術的な伸び率がもう知れてるような生徒にも 、感情の入れ方や 曲のイメージをつかみやすいレッスンで、とても弾けそうにない難しい曲でも知らない間に最後にはなんとなくちゃんと形になっているような、何とも不思議な魔法のようなレッスンなんです。

ピアノを習うのは小学校以来ですが、この魔法にかかるのが楽しくておばあさんになっても習っていたいなぁって思ってます。

< 1 2