生徒さんにいただいたお声

親になって

先日の発表会。
親子連弾、みなさん素敵でした。

ママたちが子どもの頃『発表会が苦手だったり、ピアノやエレクトーンのレッスンに通うのが辛かった。
あんなに習ったのに今は何も覚えていない』なんて、ぼやいているのを聞くのは決して少なくないです。

そんな中。あるママさんから
『発表会に、母が(お子さんからしたら祖母ですね)来てくれて一言『頑張ってあなたたちに習い事たくさんさせてのが無駄ではなかったね』と言ってもらいました。』

これ、すごいですね。
わたしもすごく嬉しかったです。

こんな素敵な感動をありがとう!

感動の再会 ボイトレ

わかば音楽教室きらきらに3歳から通っていたAちゃん。

現在は遠方の高校に通うためレッスン休止です。

受験前の最後の発表会ではピアノ、うた(JAZZ)、ダンス、ペット(だったかな?)と大活躍でした。

そんなAちゃん、高校のクラブで急きょものすごい大役を与えられ『よーこ先生HELPー』の連絡が。

久しぶりに楽しいレッスン再開です。

さすが10年以上のお付き合い、のみこみが早い!

あっという間にすてきな仕上がりになりました。

帰ってすぐにメールが

『久しぶりの葉子先生のレッスン楽しかったです。あんなに声出るようになると思いませんでした。』

お役に立ててよーこ先生もうれしいよ!

よーこ先生は大人のメールのやり取りができるようになっているAちゃんにうるうるです。

舞台で感動の嵐をおこしておくれ!

ボイスレッスン:葉子先生は、とにかく教えるのが上手い!!

50代 女性 西宮

葉子先生は、とにかく教えるのが上手い!!

声の出し方を説明され、頭では理解出来ても、身体をどう使えばいいのかわからない。思うように体が反応しない。そんな時葉子先生は、色々な違った言葉・やり方・アプローチで、出来る迄とことん付き合ってくれます。身振り手振り全身を使って、それこそジャンプしたりしゃがみ込んだり(笑)

例え話も、すごく面白いのに的確で解りやすい。アンサンブルレッスンでは笑いが絶えません。

それなのに、気付いたらいつの間にか課題はクリアして、思うように歌えている。まさに魔法です!!

皆さんも是非一度体験してみて下さい。

子どものピアノ:娘も息子もますますピアノが大好きになりました。

Yちゃん Sくん 小学5年、4年 熊取町

よーこ先生からピアノを教わり、娘も息子もますます、ピアノが大好きになりました。よーこ先生からピアノを教わり、娘も息子もますます、ピアノが大好きになりました。
ピアノというより、音楽かな?

教則本だけのレッスンでなく、クリスマス前には好きなクリスマスソングを弾かせてもらったり、お正月には音楽のカルタを楽しんだりと季節感のあるレッスン。でも楽しいだけでなく、苦手な事も自分の力で頑張れるような指導もして頂いてます。

最近では、娘が練習している曲を仕上がったら、英語で歌ってみよう!と言われ、早く英語が歌いたくて、練習もがんばってます。ピアノを弾くだけでなく、色々な音楽を教えて頂け、しかも子供たちが、楽しみながら習えてる事がとても嬉しいです。

リトミック:何かスイッチ入ったように音楽への反応が強くなりました。

K.Tちゃん 4歳 泉佐野

葉子先生いつもリトミックでは大変お世話になっています。最近、わが子のリトミック効果を母なりにとても感じることがよくあります。

リトミックの時間があるおかげで二人とも気持ちに充実感感じてくれてるのなら、ほんと良かったな…と 思うことと、リトミックの教室を開いてくださった葉子先生には、大変感謝しています。目に見えての結果はなかなか難しいと思ってましたが、2歳にあと3ヶ月後でなる息子は、リトミック半年ちょっとたった最近、何かスイッチ入ったように音楽への反応が強くなりました。

レッスンでは、ウロウロチョロチョロ…音楽に触れてるだけでいいかと思っていたのが、レッスンへの参加に目をキラキラさせて、縦に感じるリズム横に感じるリズム、テンポがゆっくりから速くなる音に期待持って動く彼が愛おしいですね。ほんとびっくりさせられ感動です。

先生の求めるキラキラはここにあったのかと、知りました。

レッスンだけではありません。家でも私に、ゆっくりから速く歌えとか、言葉が出ない彼なりに訴えてきます。ちょっとずつ「魔の二歳」を感じるこの頃ですが、なんだかリトミックのおかげで 楽しく乗り切れそうな気がしてます。

姉は毎回楽しみにしてることには変わらず、葉子先生大好きと言ってます。先日参加させていただいた発表会。即席に準備してでたとはいえ、堂々としたもんでした。 終えてから、今日はピアノに行くの?とキラキラした目で聞いてきます。

興味がほんの少し出てきたように思います。またいろんな人の演奏を聞いたり 自分も出演することが出来るという喜びと、自信が自然と身についたのでしょうか? 親バカながらそんな風に思ってます。

リトミックの時間があるおかげで二人とも気持ちに充実感感じてくれてるのなら、ほんと良かったな…と 思うことと、リトミックの教室を開いてくださった葉子先生には、大変感謝しています。

大変なお仕事とは思いますが、どうか健康に気をつけながら、ながーーーーーく 続けてくださいね。

1 2 >